遊歩道修繕中

ただ今、ねいの里では遊歩道の修繕が行われています
DSC_2117a.jpg
↑ホクリクサンショウウオの第一託児所横

とても歩きやすく滑りにくいです。



DSC_2124a.jpg
↑ホクリクサンショウウオの託児所から降りくる園路

階段の段数が増え、一歩一歩が楽!


DSC_2137a.jpg
最後に、ツルリンドウの実
園内ではそのほかの赤い実がたくさん実っています。

かわいい・・・

『フィールドガイド日本の野鳥』
この図鑑にはなかなかの破壊力の絵が多数掲載されている。
nihonnnoyatyou121s-.jpg

問題のカラ類の比較図です。
kara
すばらしいかわいさ・・・



hooziro
この3匹の並びもいい・・・
この足の感じがなんともいえません。

骨抜きにされました

ぜひ『日本の野鳥』を買いましょう。

今日もたくさんの方々にお越しいただきました。
展示館のシマヘビさんも大人気で、いい一日でした。

キノコ祭り!

いよいよ明日キノコの行事!
最近山中でも道端でもキノコを見かけることが多くないですか?
この季節になるとキノコの名前がわかればもっと楽しめるように思います。

展示館では着々と準備が進行中です。

キノコ準備

キノコの実物展示も多数並べました。
これだけ並べるとさすがに壮観です。
しかしさっぱりわかりません。
同じなのかどうかもよくわからない・・・

明日はキノコの先生にお越し頂いて、キノコ鑑定をして頂くことになっているので、
そこでしっかりお勉強したいと思います。

当日参加もお待ちしております!
キノコへの疑問をスッキリ解決しましょう!

実は私あまりキノコを食べるの好きじゃないです
よろしくどうぞ

プロフィール

自然博物園 ねいの里

Author:自然博物園 ねいの里
ねいの里HP

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR