今週末の見ごろの花・実

これから、オクモミジハグマ、クルマバハグマ、シラヤマギク、ミズトラノオなどが盛りですが、今日は雨。風もあって写真は難しそうです。前庭の実だけでもと思って撮影してきましたのでどうぞ。

ウメモドキ  これから長い間楽しめます。あまりおいしくないので鳥さんもすぐには食べないようです。
ウメモドキ20170928

ナツハゼ  こちらはおいしいのですが、黒くて目立たないのでもう一月はあるでしょうか?
ナツハゼ20170928

ウリカエデ  風に飛ばされることを期待した翼のある果実(翼果)です。冬まで残っています。
ウリカエデ20170928

ミヤマガマズミ  こちらは酸っぱい実.。もう少しだけ楽しませてくれます。
ミヤマガマズミ20170928
関連記事
プロフィール

自然博物園 ねいの里

Author:自然博物園 ねいの里
ねいの里HP

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR